お茶の時間🍵

キャンピングカーで旅するわんこ

波乗り茶々🐶🏝

毎年我が家の愛犬茶々ちゃんは春頃から本格的に

泳ぎ始めます!去年足の手術もしたのでリハビリに

もなるので昨年は毎週のように泳ぎに出かけてました。さあいよいよ今年も茶々の水泳部始まるよ〜

f:id:ochanojikan2002:20230507225849j:image

幼少期から我が家にはずっと犬がいました。🐶

色々な犬種と一緒に過ごして来たんだけど、

こんなに水が大好きな犬種は初めてです。

レトリバー種は元来、水鳥猟でハンターが撃ち落とした獲物を陸地に持ち返る(=retrieve)役割を担う犬であり、合図に忠実に従い、俊敏に行動し、水草の生い茂る湖の中を遠くまで泳いで鳥を持ち返る猟犬として、何時間も猟場で活動することが可能な猟犬である。とWikipediaに記載されてました😉

誰も教えてないのに本能的に水を見ると飛び込んで行く茶々でした!

f:id:ochanojikan2002:20230507225902j:image

youtubeも観に来てね💕