お茶の時間🍵

キャンピングカーで旅するわんこ

滋賀県の伊吹薬草の里文化センターで車中泊

やっとお父ちゃんと休みが合わせれたので

今日はrvパークで車中泊です。😄

f:id:ochanojikan2002:20230322205204j:imagef:id:ochanojikan2002:20230322205224j:image

伊吹薬草の里文化センターってん?どんなところ?

って思いますよね、

こちらの施設は、複合施設で、薬草風呂、薬草園のほか、公民館、保健センター、文化ホール、屋内運動場などが併設されています。

薬草で有名なのは木曽御嶽山と、滋賀県伊吹山だそうです。元々薬草に関心があって、自宅でよもぎ蒸しを

定期的にやってるんですが、国内産の薬草ってなかなか手に入らないんですよ。ヨモギをメインにトウキ・ジュウヤク・ハッカ・センキュウ・チンピ・シャクヤクブレンドされてる伊吹山の国産薬草湯に入ってみたくて、こちらのrvパークにしました!

馴染みある薬草の香りに癒されてきましたよ!!

f:id:ochanojikan2002:20230322210530j:image

道の駅にも販売してました❤️きっと毎日入浴したら

お肌ツルツル、シワ予防にもなりそう!

もちろん茶々ちゃんも楽しめる芝生広場もあって

わんこ連れにはおすすめの車中泊です😊

f:id:ochanojikan2002:20230322210502j:image

是非youtubeを見に来て下さい♪♪